放課後等デイサービス ウィズ 園部 ~活動ブログ~ 

生徒の将来には無数の夢と希望に満ち溢れてます

秋葉山プール行ってきました。( ^ω^ )

コンパクトに流れるプールも有り、楽しく泳げるよ。 朝30分宿題してから11時頃に秋葉山プールに到着(。`・ω・)9" 11時10分から11時40分 ヽ(^-^))((^-^)ノ 頃まで泳いでウィズにもどって昼食をとりました。 「ウォータースライダーに2回滑ったけどもう1…

ワッフルを作りまーす。

分量は、指導員さんがしっかりとわけてくれました。 つぶつぶがなくなるまでしっかり混ぜてね。★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★ レンジで焼いて、冷蔵庫で15分冷やして、美味しく頂きました。 型をぬいたりするところの写真がないのが残念。(´・ω・`)ショボーン

8月16日 夏休みの宿題も順調にすすみ、みんなでラキューを楽しんでます。

朝は、宿題をして、昼食を食べて(弁当持参) 昼から「おにごっこ」をして、「ラキュー」のブロックを楽しんで、 ワイワイヽ(^-^))((^-^)ノ

先週の写真だけれど。夏まっさかりの雰囲気良かったので載せました。

雲の手がとどくかな。 夏だ。外にでかけよう。

壁に大きな絵を書いてみよう!

大きな絵をクレヨンで元気いっぱい書き上げてみよう。 「アニメや漫画やゲームのキャラクターを描きたい。」 案外難しいな。 一生懸命書いてますよ。

折り紙とお手製ボーリング

夏休みの宿題してから、各自で楽しんで過ごしているよ。 スタッフ(職員)に声かけて、楽しんでね。 ボーリングは順番、次に子が待ってるよ。 奥では折り紙で楽しんでるよ。(*´∀`*)

動物愛護センターへ行ってきましたよ。

11時30分到着すると子犬とふれあうイベントは、終わってて、次の時間は、14時30分なんと3時間待ち、でも大丈夫。センター内の遊具や図書室で十分過ごせます。 弁当食べて、遊具であそんで、さあ、いよいよ、待ちに待ったイベントが始まりましたよ。子犬…

お祭り 気分 で ヨーヨー釣り

全員 参加で楽しいな。ヨーヨー釣りが出来る子も、出来ない子も、水に触れての 夏気分(*´ω`*) 指導員は、大忙し。 色んなこと体験しようね。 いらっしゃい 。

午前中の散歩

暑かったので午前中からサンサンセンターの近く公園へ ブランコ楽しいいけど、暑いよなヽ(´Д`;)ノ 今年の夏はあついよ。公園からサンサんセンター内の図書館へ「虫の図鑑」など 見て楽しんだよ。

四季の郷 公園 に行ってきました。

写真は四季の郷のバラ園の風景です。 小川(人口的なもの)で水遊びをしたけど、楽しくて 写真撮るのを忘れてしまった。 「残念!」

4月28日 河西第8緑地公園から歩いて砂浜へ。

公園から砂浜まで元気に散歩しまいた。帰りは疲れて、バテバテ 海ではサーフィンを楽しむ人達とクラゲについて話したよ。

シャープのデスプレイを使って先生気分 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

先生役の児童と生徒役の児童に分かれて 数字のゲームで楽しみました。

ダンボールハンスでお部屋づくり

和歌山城にさくらを見に行きました。

三分咲きの桜で少し寂しかったけど、友情は深まって 来ているみたい。 他の子供たちとは、別行動になりましたが 指導員のサポートで桜を楽しみましたよ。

いろいろ始めています。

ナイスショット? ボーリングで気分転換(=^▽^=) ホワイトボードは、面白い? 支援学校で書き慣れてるのかな。 人生ゲームはじめました。 銀行とのやり取りが面白そう。 ミシン始めましたよ。 顔はだせないけれど きようでしょう。 宿題してから(宿題のない…

宿題をする習慣は、大切!

宿題頑張ってます。 宿題がない子もいるよ。 右上で指導員と一緒に遊んでいる。 気になるけれど面積の数の宿題終らせます。。

ダンボールハウスが増えました。

ダンボールを組み立て、個々に落ちついた空間をみんなで作っていますよ(^ω^)ニコニコ 宿題のある時は、宿題してから、クッキーを作って楽しんでます。 「分量を間違えて、粉っぽいよ。」でも、何回かやりなおして上手に出来てましたよ。

さぎのせ公園へ行ってきましたよ。

15分の小遠足? さぎのせ公園に行ってきました。 ウィズのメンバーは元気いっぱい。(#^.^#) いろんな遊具で走りまわって、楽しみました。 楽しかった。

職員の紹介(管理者)

自閉 スペクトラム症の子供たちの外出支援をしていた経験 を活かして、施設内の雰囲気づくりに努めてます。 そこで、最近顔が暗いといわれたのでグレーのナイロールのめがねから 黄色のセルロイドの( э_э)ミ┌〇-〇めがねにかえました。 好評ですよ。

「放課後等デイサービスウィズ 園部」 ブログ開設しました!(^^)!

はじめまして♪2016年12月1日に開所しました!「放課後等デイサービスウィズ 園部」です。 和歌山県和歌山市園部1133-1で随時、内覧会も実施しております。 ところで! 放課後等デイサービスって?方もおられると思います。 7歳~18歳までの障がい児童を対象…