読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

放課後等デイサービス ウィズ 園部 ~活動ブログ~ 

生徒の将来には無数の夢と希望に満ち溢れてます

和歌山城にさくらを見に行きました。

三分咲きの桜で少し寂しかったけど、友情は深まって 来ているみたい。 他の子供たちとは、別行動になりましたが 指導員のサポートで桜を楽しみましたよ。

いろいろ始めています。

ナイスショット? ボーリングで気分転換(=^▽^=) ホワイトボードは、面白い? 支援学校で書き慣れてるのかな。 人生ゲームはじめました。 銀行とのやり取りが面白そう。 ミシン始めましたよ。 顔はだせないけれど きようでしょう。 宿題してから(宿題のない…

宿題をする習慣は、大切!

宿題頑張ってます。 宿題がない子もいるよ。 右上で指導員と一緒に遊んでいる。 気になるけれど面積の数の宿題終らせます。。

ダンボールハウスが増えました。

ダンボールを組み立て、個々に落ちついた空間をみんなで作っていますよ(^ω^)ニコニコ 宿題のある時は、宿題してから、クッキーを作って楽しんでます。 「分量を間違えて、粉っぽいよ。」でも、何回かやりなおして上手に出来てましたよ。

さぎのせ公園へ行ってきましたよ。

15分の小遠足? さぎのせ公園に行ってきました。 ウィズのメンバーは元気いっぱい。(#^.^#) いろんな遊具で走りまわって、楽しみました。 楽しかった。

職員の紹介(管理者)

自閉 スペクトラム症の子供たちの外出支援をしていた経験 を活かして、施設内の雰囲気づくりに努めてます。 そこで、最近顔が暗いといわれたのでグレーのナイロールのめがねから 黄色のセルロイドの( э_э)ミ┌〇-〇めがねにかえました。 好評ですよ。

「放課後等デイサービスウィズ 園部」 ブログ開設しました!(^^)!

はじめまして♪2016年12月1日に開所しました!「放課後等デイサービスウィズ 園部」です。 和歌山県和歌山市園部1133-1で随時、内覧会も実施しております。 ところで! 放課後等デイサービスって?方もおられると思います。 7歳~18歳までの障がい児童を対象…