放課後等デイサービス ウィズ 園部 ~活動ブログ~ 

生徒の将来には無数の夢と希望に満ち溢れてます

秋葉山プール行ってきました。( ^ω^ )

f:id:withsonobe:20170819192959p:plain

コンパクトに流れるプールも有り、楽しく泳げるよ。

朝30分宿題してから11時頃に秋葉山プールに到着(。`・ω・)9"

11時10分から11時40分 ヽ(^-^))((^-^)ノ 

頃まで泳いでウィズにもどって昼食をとりました。

「ウォータースライダーに2回滑ったけどもう1回滑りたかったな」

帰りの車で話してました。( ´ ▽ ` )ノ

 

ワッフルを作りまーす。

f:id:withsonobe:20170818192502p:plain

分量は、指導員さんがしっかりとわけてくれました。

つぶつぶがなくなるまでしっかり混ぜてね。★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★

 

f:id:withsonobe:20170818192740p:plain

レンジで焼いて、冷蔵庫で15分冷やして、美味しく頂きました。

型をぬいたりするところの写真がないのが残念。(´・ω・`)ショボーン

8月16日 夏休みの宿題も順調にすすみ、みんなでラキューを楽しんでます。

f:id:withsonobe:20170816203631p:plain

朝は、宿題をして、昼食を食べて(弁当持参)

昼から「おにごっこ」をして、「ラキュー」のブロックを楽しんで、

ワイワイヽ(^-^))((^-^)ノ 

 

先週の写真だけれど。夏まっさかりの雰囲気良かったので載せました。

f:id:withsonobe:20170812191258p:plain

雲の手がとどくかな。

f:id:withsonobe:20170812191316p:plain

夏だ。外にでかけよう。

 

壁に大きな絵を書いてみよう!

f:id:withsonobe:20170810193345p:plain

大きな絵をクレヨンで元気いっぱい書き上げてみよう。

「アニメや漫画やゲームのキャラクターを描きたい。」

案外難しいな。

一生懸命書いてますよ。

 

折り紙とお手製ボーリング

f:id:withsonobe:20170810191944p:plain

夏休みの宿題してから、各自で楽しんで過ごしているよ。

スタッフ(職員)に声かけて、楽しんでね。

ボーリングは順番、次に子が待ってるよ。

奥では折り紙で楽しんでるよ。(*´∀`*)

動物愛護センターへ行ってきましたよ。

f:id:withsonobe:20170805192417p:plain

11時30分到着すると子犬とふれあうイベントは、終わってて、次の時間は、14時30分なんと3時間待ち、でも大丈夫。センター内の遊具や図書室で十分過ごせます。

弁当食べて、遊具であそんで、さあ、いよいよ、待ちに待ったイベントが始まりましたよ。子犬たちかわいいლ(╹◡╹ლ)動物好きには☆ヽ(最´∀`高)ノ★